2018年03月25日

可愛さとたくましさ:大坂なおみ選手のホロスコープ

鑑定は水、木、土、日の午後1〜5時まで。
3月28日(水)はお花見のためお休みします。

☆二面性のある選手

パリバ・オープンでツアー初優勝、
マイアミオープンではで元世界ランク1位のS・ウィリアムズを破るなど、
世界の強豪女子テニス選手を倒し、躍進を続けている
大坂なおみ選手のホロスコープを見てみたいと思います。
彼女の競技を見ると、強烈な打力と巧みな試合運びに
ぐいぐいと引き込まれてしまいます。すごいなぁ。

大坂なおみ選手は1997年10月16日大坂生れ。(生まれた時間はわかりません)
あら、名前は「超」日本的ですわね。
でも、最初褐色のお顔を拝見した時「あれ?あら?」と思ってしまいました。

彼女はハイチ系アメリカ人の父と日本人の母の間に生まれた、
「大阪」生まれの「アメリカ」育ち。
今現在20歳、身長180cm、体重69kgと立派な体格です。

私は最初、その人のホロスコープを見る前に、「何座かな?」と
当てっこではありませんが、推測するようにしています。
ニュース映像から見て、彼女の大胆さと繊細さ、外国人的であり日本人的なところから鑑み、
二重サインないしは、オポジションのアスペクトが強い人かなと思いました。
実際のところ、あのたくましい足や手を見ていて座かなと思っていました。
(ケンタウロスは下半身が馬です)

実際のところはてんびん座でしたが、
二重サインであるいて座に3つの惑星が集合していて(結構多い)、その上
太陽と水星軍団が土星と月軍団が正対しているホロスコープでした。
この図がまるで、ボールが行き来するテニスの試合のようにも見えましたよ。
球が行ったり来たりするスポーツ競技はふたご座かいて座が対応します。

☆てんびん座の女性

太陽がてんびん座。抜群のバランス感覚。
それが水星と同座。社交的で可愛らしい性格の持ち主。
それらが月土星とオポジション。非常な集中力があります。

月はおひつじ座。感情剝き出しに対戦相手を圧倒する性格。
それが土星と同座。クールで客観性がありながら、動物的勘が鋭い。

金星ヴィーナスを守護星とするてんびん座がエレガントなら、
火星マースを守護星とするおひつじ座はマッチョな星座。
笑顔が可愛いお嬢系がてんびん座なら、ガオーッっという肉食系がおひつじ座。
彼女にはこのどちらもあります。

いて座にある金星火星冥王星軍団は、すばやい判断力と攻撃性を示します。
それらが月土星軍団とトライン。羊ではなく君子豹変。

スクエアの頂点にあるやぎ座の土星に注意が必要かもしれません。
彼女のホロスコープには水の元素が1つもないこともあり、
空気と水が変わることに気をつけて下さいね。

てんびん座って案外、デリケートなのよね。
周りの暖かい応援があるとがんばるけど、マイナーな発言が多いと
メゲちゃうところもあります。
火と風の元素でほとんど惑星が埋め尽くされています。
ことばの力が彼女を奮い立たせる栄養素となります。

☆先日の優勝スピーチ



自分で「史上最悪のスピーチ」とおっしゃってましたが、
笑顔があどけなく、試合中の彼女とは別人の様で、
それはそれで好感が持てました。(^^♪
そして、どことなく、いやいや、シャイで謙虚でとても日本的なのです!!
ほんと、可愛い妹のようで(娘?孫?)応援したくなりますよね。


posted by mfヒロコ at 15:23 | Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月18日

イヤリング占い

鑑定は水、木、土、日の午後1〜5時まで。
3月28日(水)は「お花見(!)」のため、お休みします。

☆マイブーム=イヤリング

いやぁ、日本カーリング女子の方々にはとても楽しませていただきましたね。
その活躍もさることながら、私が注目したのは彼女らがつけていた可愛い「イヤリング」!
そういえばと、オリンピックに出場していた他の女性の選手は、と見ると、
結構「イヤリング」をつけて出場していた女性が多いのに気がつきました。

実は、最近とみに「おじさん化」してきた私。
おしゃれな女子オリンピック選手の影響もあり、最近イヤリングにハマっています。
先頃も1コ、イヤリングを買ってしまいました。
(それに内緒ですが・・・実は大好きなNHKの夜の番組『ねほりんぱほりん』でも、
出演している人形の女のコ豚がかっわいい「イヤリング」をつけているのにも、
影響受けました。つけるとね、一気に女の子度が上がるのよ)

☆耳は「金運」だけではありません

みなさん、よくご存じのように耳は「金倉」と呼び、金運を表すとされています。
もちろん、それはあるのですが、耳はその人の「素質」を表します。
概して大きい耳は社交的であり、包容力のあるタイプ、
小さい耳は感覚的能力に勝れ、芸術的なタイプであることを示します。

また耳の色つやの良さは「運勢の上昇」を示します。
その「耳」を目だたせる役割のある「イヤリング」をつけることは、
象徴的には愛情やお金に恵まれることを期待しています。

☆セクシー度を上げるイヤリング

耳は、顔の縁取りとして、その人を目立たせ引き立ててくれる存在となります。
耳もとでゆれるイヤリングはその人の顔をセクシーに、魅力的にみせてくれます。
ゆれるものって、ほら、つい目が行ってしまうではありませんか。
つまり女性度を上げてくれる存在。

イヤー・リングですから、
リング(輪)のものはマジックリングであり、お守り・魔除けとしての効果もあります。

色や形状によりさまざまな意味が付与されます。

大きいほど、意味合いを主張することとなります。
長いほど、セクシー度が増します。
金は、金運上昇・成功、銀(プラチナも)は、知性頭脳力アップ・沈着冷静。
(あら、ここでも、金銀メダル期待もあるかも)
私がこの間買ったのは、ダイヤモンド(もちろん超小粒よ)!
どうも、光や輝きがなくなって来と思われる今現在、
自分に光が欲しいようです。

丸いものは円満、四角いものは現実的、
白は純粋無垢であることを象徴し、黒は意外に強い自己主張を、
赤は情熱度、青は知的など、色それぞれの意味合いを付加します。

☆おじさん化を救う「イヤリング」

以前は耳にブラブラしているものをつけていると、
落っことしそうで、気が気じゃなかったのですが、
最近は、耳に何かつけていないと寂しいような気がするようになりました。
それにやはり、女性であること、を強く意識するのですよね。
私よ、「いイヤリング」でおじさん化を救おう!

<参考書籍>






posted by mfヒロコ at 06:55 | Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月22日

「そだねー」女子カーリングは楽しい

鑑定は水、木、土、日の午後1〜5時まで。
今日2月22日(木)は用事でお休みします。
2月24日(土)は午後4時から鑑定をします。

☆準決勝に進んだ女子カーリング

平昌という寒いところでがんばっているオリンピック選手の
手に汗を握る熱戦が、今、繰り広げられています。

今回、注目しているのが日本の女子カーリング。
割りとルールもわかりやすく、ゆったりと時が進む感じが好きで、
結構ハマッています。

出場している日本女子選手は、みんなほんとにカワイイ女の子たちですね。
おやつタイムも楽しそうだし、みんなで「会話」をしながらゲームを進めるのが
これまた日本の女子高の「ノリ」のような感じで、
ヒロコおばさんもテレビ脇で「にたにた」しながら観戦をしています。

「そだねー」って何べんも聞こえます。

でも、試合に対する集中力とパワーはすごいものがあります。
ぜひ、準決勝もがんばって欲しいですね。

☆オリンピックは木星

ちなみにオリンピックは、占星術では「木星」が対応します(めずらしく断言)。
なぜならオリンピック競技は元々、全能の神ゼウスを称える祭典(宗教行事)だったからです。
星座ならいて座。インターナショナルに活躍する星座。

射手座は「武器」である弓を持つ半人半馬ケイロンの姿。
でも、その探求心の矢は、銀河の中心に向けられています。
弓矢を「天上への飛翔」とすれば、人間の精神(人間性)が肉体を離れて、
高尚になることを示しています。
ぜひオリンピックが世界平和のために行われる祭典でありますように。
日本選手も外国人選手もがんばれ。


posted by mfヒロコ at 10:01 | Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする