2017年09月14日

太陽フレアと魚座

鑑定は水、木、土、日の午後1〜5時まで。

☆美しい炎



この太陽の爆発の動画はとても美しいですね。
太陽フレアが9月8日、11日と発生したそうです。
こういう天体の変化を見ると、私たち人類は太陽系に住んでいるのだなぁ
と改めて思います。私たちはみな、地球人なのよね。

9月8日のこの爆発により、地球到達時に磁気嵐が発生し、通信や電力などに問題が起こるとされています。
電磁波は見えないのだけど、
人間も電気で動いていることから、人体や精神・神経にも影響があることは必至だと思われます。

☆太陽フレアの占星術的意味

西洋占星術では、天人相関説を取るため、
現実の天体現象からも、地球や人類に対する影響を占うことができます。

太陽フレアも、太陽から地球人に対するメッセージを送って来ています。
私は占星術的解釈として、太陽フレアを
恒星としての太陽と波として魚座の意味を合体させた影響があると思います。

太陽は霊・自我などを意味し、具体的人物として首長・元首・国王などを表します。
つまり、地球上での主要人物に影響を与え、個人においてはその人の性格の影響を及ぼすのです。
魚座はは波動を意味します。揺らぎ、幻想、夢。
海王星を守護星とし、
ギリシャ神話の海王であるポセイドンは、地震や台風などを引き起こす存在です。

各国の主要人の霊的自我が揺らぐ、各地で大規模な停電が発生するなど、
恐い象意も多いのですが、あえて良い意味をキャッチするならば、
霊的能力のアップ、イマジネーションの強化、アセンションの到来を意味します。

今こそ芸術と宗教と科学の一致、
個人の「祈り」の力で、地球の「波動」を動かし、世界を平和に変えることができるのかもしれません。
人々の心が平安でありますように、今日よりもより良い明日が来ますように。



posted by mfヒロコ at 17:13 | Comment(2) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

ぎすもーるの気分

鑑定は水、木、土、日の午後1〜5時まで。
明日8月31日(木)は地方出張のためお休みします。

☆音楽の力

私はピアノを弾きます。
最近はその日によって、しっくりとくる「調」があるため、
その調でできた曲を弾くのを習慣としています。

調って、あのほら、「嬰ヘ短調」とか「変ロ長調」とか、
中学校の音楽のときだっけ?ごちゃごちゃと習いましたよね。

調はハ長調、ト長調と「ハニホヘトイロ」がつくものプラス
♯付き♭付きのもの全部で24の調があります。

で作曲家が作曲するときって、ある特定の調をイメージして作ります。
変ホ長調(Es:dur)ならとても勇壮で晴れ晴れとした音楽となります。
あのベートーベンの「英雄」交響曲もこの調。

一応私は音大を出ているので、ドイツ語で調性を習ってます。
C(ツェー)D(デー)E(エー)F(エフ)G(ゲー)A(アー)H(ハー)なります。
それにDur(デュアー)がつくと長調、moll(モール)がつくと短調。
というような楽典は置いといて・・・
調性には個性があります。ねぇ、24もあるのよ、1つでもいいのにね。

私も晴れた日はト長調の曲が弾きたくなるし、平和な気分のときはへ長調がよいように思います。
もわもわとした暑苦しい日は変イ長調とか。

☆調性で調整する

どうも、その日にぴったりの調があるようです。
その調の曲を弾くと、心身が調整されます。
なんかね、頭がくたびれたり鬱々としていたりするとき、
それに共鳴する、響く、整える調があるように思うのよ。

☆昨日の気分

昨日はJアラートが鳴り、かなりびっくりしました。
その時の気分はgis:moll(ギスモール)でした。
私の好きなショパンの『24の前奏曲』(24の調が全部入ってます)ならこの曲。



一瞬荒れ狂うような不安と同期・同調させたあと、落ち着いてきました。

北の方も南の方も、東の方も西の方も、F:Durの曲を聴いて平和な気持ちになりますように。




posted by mfヒロコ at 17:23 | Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

今日は保護者会でお休みします

鑑定は水、木、土、日の午後1〜5時まで。
今日8月23日(水)は義母の父兄会(嫁娘会?)のため
お休みします。


posted by mfヒロコ at 07:41 | Comment(2) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする