2017年11月12日

お嫁さんになりたい人一杯かしら?の小泉進次郎氏のホロスコープ

鑑定は水、木、土、日の午後1〜5時まで。

☆安倍氏に噛みつく

小泉進次郎氏は言わずと知れた、元小泉純一郎首相のご次男です。
期待される自民党の「顔」ですよね。
生年月日、出生時間を調べたのですが、お父さんのはわかったのだけど、
進次郎氏のはわかりません。秘されているのかな?

先日、経済界に財源拠出を逸った要求した安倍首相に
「党内の議論を経ていない」と怒りをぶちまけていました。
まさに正論と思いました。言ってくれたなーっていう感じ。

彼は独身なのですね。美男子だし頭もキレるしさぞかし、
お嫁さん候補が多いのではと思ってしまいました。

☆久々に美しいホロスコープを見た

彼は1981年4月14日、神奈川県横須賀生れ。出生時間不明。
まるで弓が一点を目指してきゅーっと引き絞られているような図。
引き絞った先の一点とは「冥王星」。究極の王。まさに首相の座を意味するかもしれません。
おひつじ座にある火星、太陽、金星がこの一点を目指します。
生まれつき覇者となる運命を担っているようです。

それを海王星と月が補佐します。海王星はメディア、亡き家系の人々など
月は大衆、母たる存在を示します。
彼は祖先と女性に守られているでしょう。

私はある人を占う時、「星座は何かしら?」と推測するのが常です。
彼の切れ長の目からさそり座、言動からおひつじ座を意識しました。
つまり燃える闘志(おひつじもさそりもどちらも守護星は火星、さそりは冥王星も)を意味します。

おひつじ座に4つ惑星があり、サイン・オーバーロードとなっています。
これは闘争本能、野心、野卑、猪突猛進を意味します。
ここにある水星と土星、木星がオポジションであるため、
やり過ぎや言い過ぎてしまうこともありそうです。
目上の人に対しても臆せず、かなり負けず嫌いですよ。

知性派というより熱血漢です。勉強についても興味がある分野に関して
一心に進むという性情となります。がり勉タイプではなさそう。

月が多分しし座にあるため、独りぼっちが嫌いな甘えっこだったことがわかります。
火の星座の惑星が6つもあります。火→オーバーロードだわ。
体を動かすのが大好き。勝ち負けにこだわるスポーツが大好き。

愛情の星金星ももちろんおひつじ座。好きな人がいないといられない星座。
一途に純粋に愛を貫くという律義さもあります。
金星と火星が合であることから、好きな人がいたら告白も行動も早そうですが、
現在彼は「独身」のようですね。
このホロスコープでは「モテナイ」というのは「アリエナイ」と思いますが。

結婚の星座(てんびん座)に木星と土星、冥王星が入っています。
これは家族や親せき、上下関係などを意識しての結婚。
すべての人が喜び納得する婚姻関係を意味するでしょう。
恋は多く激しいのですが、結婚に至るには時間がかかりそうです。
また、急激に「矢」のごとく、いつの間にか子供までいた!ということもあるかも。
うむ、出生時間がわかればもう少し詳しくわかるのだけど。

☆彼の今後

今彼は36歳。火星時代を生きています。より一層力を得て伸びていく時代でしょう。
木星と土星が合の象意は、努力が結果を取る。
45歳から55歳の間に、首相になられるかもしれません。

今年の運勢は10月から木星がさそり座に入り、
彼を陰ながら応援してくれる配置となっています。
この時期での発言は的を射たものとなるでしょう。

気を付ける点はやはりさそり座にある天王星。
さそり座は秘密や隠れた事象を意味します。
ここが不用意につつかれてしまうことを危惧します。

また体調の面では頭に血が上りやすい傾向があるので、
足を使った運動や常にクールダウンを心がける必要がありそうです。


しかし、このような幾何学的に美しいホロスコープを見たのは
初めてのような気もします。
大三角とオポジション、セクステルの競演!!
美しいホロスコープには美しい人生が展開すると
期待を込めて彼の今後の活躍を見守りたいと思います。



posted by mfヒロコ at 17:04 | Comment(2) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

日本のフラダンス

鑑定は水、木、土、日の午後1〜5時まで。

☆神事の行われたフラダンス

先日10月29日(日)、人見記念講堂でフラのステージがあり、
私も出演させていただきました。

IMG_20171029_191846.jpg

今回のフラはめずらしくステージの始まる前に、
コンサートの成功と安全を祈願して神事が執り行われました。

日本の神様がハワイのフラの神と人を迎える。

神官の祝詞も、巫女舞もとても厳かで、
ハワイの出演者の方々も神妙な面持ちで頭を垂れていらっしゃいました。

☆日本人がフラをする意味って何だろう?

フラも起源は神様に捧げる踊り、
日本の踊りも本来は神様に奉納する舞い。つまり大元は一緒。
神人一体となって、世の安寧を願い、弥栄と繁栄を祈念する。

もちろん、踊るのはとても楽しい!

ハワイの人は日本人と比して圧倒的に体は大きくボリュームがあり、
顔も表情も豊かで、表現力が存分にあります。
明るさや華やかさ、迫力やユーモアもあります。
対する日本人は、穏やかで静かな雰囲気。ちょっと気後れします。

うむ、日本人があえてフラダンスを踊る意味ってあるかしら。


☆外国の人が「お花見」にあこがれるのと同じかしら

日本人のフラダンスは桜の花のようで良いかもしれない。
時節が到来したら、一斉に花を咲かせ、パーッと散る。
色もピンク色。
赤や青の極彩色のハデさはないけれど、白にも赤にも馴染む優しい色。
毅然としてたおやか。つつましく潔い。
清々し繊細に、優美に踊れたらいいのかもしれない。
ダイヤモンドの輝きではないけれど、
「真珠」の輝きをまとって踊りたい。


日本人は日本人のフラを踊れば良いのかもしれません。


これからもクリスマス、新年とフラのステージが続きます。
「踊り狂う人生じゃわい」
(踊る時にはね、日本書紀や古事記に出ているアメノウズメを降臨(!)させているのよ)




posted by mfヒロコ at 15:55 | Comment(3) | フラダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

ハッピー・ハロウィーン

鑑定は水、木、土、日の午後1〜5時まで。
10月29日(日)はフラ・コンサート出演のためお休みします。

☆今年はどんな仮装をしますか?

ハロウィーンも日本に定着しましたね。
秋の収穫祭プラス悪霊払いの行事ですよね?
楽しいイベントで私も大好きです。

IMG_20171025_112209.jpg

私は・・・フラダンスで、いっつも「コスプレ」をしているようなものだし・・・
明日は、イギリスのビクトリア朝ドレスを着ます。
フラダンスは踊る楽しみもありますが、「着る」楽しみもあります。
いつもと違う格好をするって楽しいよね!


posted by mfヒロコ at 15:18 | Comment(2) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする