2017年07月29日

淡・・・Awareness

鑑定は、水、木、土、日の午後1〜5時まで。
明日7月30日(日)、8月2日(水)、3日(木)、5日(土)はお休みしますので、
その代わりに7月31日(月)、8月1日(火)、4日(金)の午後2〜5時まで
鑑定いたします。イレギュラーですみません!

☆言葉遊び

私は夜眠れない時、これさいわいと言葉遊びをします。
私のお気に入りのリラックス法でもあります。
http://mfhiroko.seesaa.net/article/403427591.html?1501302978

目を閉じて心を静かにして、
脳裏の言葉が浮かび上がってくるのを待ちます。
今日は「淡」という漢字が浮かび上がってきました。

「淡・・・」

赤でも白でもなく、薄〜いピンク色のイメージ。
夜と朝の間に存在する、ほんのひと時の、限りなく透明に近いピンクの色。
曙の女神アウローラの支配する時間のちょっと前。

この漢字をイメージすると心と体がふわふわと中空に浮くのを感じます。
ただ、たゆたい存在している。

淡い・・・・・「君子の交わりは淡きこと水のごとし」
立ち向かうでもなく、受け流すでもなく、委縮するわけでもなく・・・
淡々とその時その様に接する。


あぁ、とてもラクだわ。


淡 .。o○ 泡 .。o○ Awa .。o○ Awareness(気づき)
そうだわ、淡い色の光は知性と創造の世界につながるのだわ。

私は時間があると言葉遊びをします。
でも、実は言葉だけではなく「図形」も出てくることがあります。
さっきの昼寝では二重円、三重円とどんどん中心に円が増えていき、とても集中することができました。
図形と図形が合致するイメージを持つこともあります。
こんな私は変かしら。





スポンサードリンク




posted by mfヒロコ at 13:53 | Comment(4) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒロコ先生全然変じゃないですよヒロコ先生らしいです。そうかと思いました。
Posted by ムサシママ at 2017年07月29日 22:38
泡といえばスパークリングワインでしょ!
Posted by もあ at 2017年08月01日 23:20
ちょっと暑さで頭がぼーっとしているのかもしれません。。。

Posted by mfヒロコ at 2017年08月06日 06:31
わたし、毎日霞喰って「泡(ビール、スパークリングその他)」を飲んでます。
Posted by mfヒロコ at 2017年08月06日 06:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: