2017年07月09日

七夕さまの贈り物

鑑定は水、木、土、日の午後1〜5時まで。

☆ニコニコしながら目が覚めた

8日、とてもほんのりとした夢を見て目が覚めました。
今日も、七夕さまから2日たったのですが、
ニコニコしながら目が覚めました。まだ夢の途中・・・

七夕。織姫と彦星が1年に1度会う日。
その日の夜、私は夢を見ました。
それは、なつかしい人に出会った夢です。
あの『メリー・ポピンズ』みたいに
遊園地の回転木馬が飛び出して、空中を飛んで行くのですが、
空中を走って行く途中で、昔ずっと好きだった男の子と隣り合わせに並んで走るのです。

私は、とてもなつかしくて嬉しくて、一緒にくつわを並べて空中を飛んで行きました。
その夢には「紅」と「ピンク」のイメージがずっとありました。
(私がニコニコして目覚める夢にはいつもこの色があります。
そして「桜の花の香り」がするのです)
http://mfhiroko.seesaa.net/article/394613160.html?1499588247


あぁ、この色は・・ルノワールの描く女性の「バラ色のほほ」の色だわ。
今、思い出した・・・


そう、幸せの絶頂の時の色。
私は、男性の横で並んでふわふわと飛んでいるだけで、
と〜っても幸せな気分になりました。それが、今も続いています。
ずっと続けばいいな。これが七夕さまからの贈り物。


皆さんは、願った望みが叶いましたか?
そして、七夕さまの贈り物に何を受け取りましたか?



スポンサードリンク




posted by mfヒロコ at 17:27 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒロコ先生素敵な夢ですね。ほのぼのしますね。七夕が区切りで新しい一歩が始まると言ってる人もいました。ヒロコ先生にももっともっと素敵な事がありますように。
Posted by ムサシママ at 2017年07月09日 22:33
ムサシママさんにもたくさんの素敵なことが怒りますように。たくさんたくさん願い事をしてくださいね。
Posted by ムーン・フェアリー・ヒロコ at 2017年07月10日 15:54
そういえば、今年の七夕は晴れてて、月がぴっかぴかでしたね。晴れの七夕って、けっこう珍しい気がします。
Posted by もあ at 2017年07月10日 22:55
南の空から昇ってきた月が、まるでUFOのようでピカピカ光って、とてもきれいでした。
Posted by ムーン・フェアリー・ヒロコ at 2017年07月13日 12:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: