2017年10月14日

UA MAU KA EA OKA AINA I KA PONO(すべての民は大地によって守られている)

IMG_0785.JPG

ご存じカイマナヒラ(ダイヤモンドヘッド)

鑑定は水、木、土、日の午後1〜5時まで。

☆ハワイのモットー

タイトルの「UA MAU KA EA OKA AINA I KA PONO」は
直訳すれば「土地の命は正義とともに永遠に生き続ける」。



私たちは、ハワイは風光明媚な観光地として楽しむだけではなく、
王と癒しの歴史を持つ土地として、尊敬と畏敬の念を忘れてはいけないのだと思う。

☆ハワイの空気をまとって帰国しました

今回の旅では、始めてハワイという地に受け入れられたと思いました。
それはたぶんハワイのソウルフード・ポイが美味しかったからかもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%A4_(%E6%96%99%E7%90%86)

ポイは、酸っぱい紫色のイモのすりおろしのようなもので、
最初はちょっと敬遠したい色とお味なのだけど、
慣れてくると自然食品のように体にすーっと馴染みます。

なんだか、今なつかしいのよ。

のっけからハワイアンフードのお話できょうしゅくです。
帰国してから、ハワイで食べたガーリックシュリンプとかポケとか、コブサラダとか
味を思い出しながら作っているのだけど、
日本で「ポイ」は売っていないため再現できません。残念。
ポイホットケーキミックスやポイチップスはあるみたいだけど。

☆踊りを捧げる

IMG_0770.JPG
カピオラニ公園から見るカイマナヒラ

カピオラニ公園でもワイキキビーチでも、
マノア渓谷でも踊ってきました。今も、ハワイの空気をまとっているような気分。
少しでもハワイの風を届けられるといいのだけど。

IMG_0775.JPG
マノアの森で踊る


posted by mfヒロコ at 12:16 | Comment(1) | フラダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

10月7日(土)、8日(日)はお休みします。

鑑定は水、木、土、日の午後1〜5時まで。
ハワイに自然とスピリットに会う旅に出かけるため、
すみませんが10月7日(土)と8日(日)はお休みさせて下さい。
歌と踊りを、ハワイの大地と海と空に奉納してきたいと思います。


posted by mfヒロコ at 16:18 | Comment(2) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

今日10月1日はお休みします

鑑定は水、木、土、日の午後1〜5時まで。

今日、10月1日は用事のため、お休みします。


posted by mfヒロコ at 09:07 | Comment(1) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする